自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

続・最強のアイドル - 熊本と岩手のプリンセス

ブログ書くのも久しぶりだ~~!いろいろ書いてはみるもののいい感じにまとまらなくて結局下書きばかりが溜まっていく日々です。消化したい。

 

さて今回は「続・最強のアイドル」と題しまして、前回のメンバー紹介をもう少し膨らませていこうと思います!紹介するのはWUGのリーダーズ、よっぴー、かやたんです!

https://pbs.twimg.com/media/B-NElx3CEAAPJOD.jpg

アニメグラフ発売当時のリーダーズ。今の二人は当然かわいいけど、4年前の二人もかわいい。

 

みんな過去のブログとかインタビューとか読むの好きだよね!ということで個人的にお気に入りのものをいくつかご紹介いたします!

 

先日の熊本凱旋公演の記憶も新しい、我らがリーダー青山吉能さん。

企画パートではチーム西日本、通称・飛行機組とカケル×カケルを披露していました。

https://pbs.twimg.com/media/B8hZmW9CMAELPcb.jpg

こちらも4年前の写真。アニメぴあちゃんねるに出演した際のものです。左から3人めから山下・青山・吉岡(徳島・熊本・大阪)の並びです。

 

MCでは岩手公演で「岩手も私のホーム!」と話したことを受けて、かやたんが私たち通じるところあるよね、って話が出たり。

一部界隈ではよぴかやとか第二勢力ではよぴかやまゆなんて呼ばれていたりします。何の話だ。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41yZduUkspL.jpg

でも載せる。

 

ということで!よぴかやで写っているブログも見つけてきました!

ameblo.jp

3rd舞浜公演明けの写真だそうです。かわいい。

順序は逆になりますが、熊本公演ではソロイべ2017の際に制作された楽曲、「わたしの樹」が歌われました。その曲の前に語られたのは、インタビューでも度々話題にあがるデビューしてから悔しかったこと、上京して変化したことをワグナーに向けて綴った手紙でした。前回のブログにそのあたりが綴られたインタビュー、ブログを掲載したのでよければチェックしてみて下さい!

 

代わりに今回は、「わたしの樹」について綴られたブログをピックアップしたいと思います。

試聴が公開されたときのはなし。

今週の総括・*・:≡( ε:)よぴ140。 | Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba

そしてソロイべ2017。

今週の総括・*・:≡( ε:)よぴ144。 | Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

私がよっぴーについて語れることなんて何もないけれど、でもそれでも、青山吉能という一人の女の子、いや、一人の声優さんのことが大好きだし、尊敬しています。それを改めて感じた熊本公演でした。

 

でもせっかくなので、もう少し青山吉能のことを知れるようなブログはないかな?と思ってピックアップしたのがこれ。

ameblo.jp

ソロイべ2018のセットリストがすべて載っていたりするので、青山吉能のすきなものとか分かるかなと。

 

熊本公演決定が発表になった直後のブログも載せておきますね。

ameblo.jp

 

さて、念願の地元凱旋公演を既に終えたメンバーに先程名前を挙げた奥野香耶さんもおります。ということでかやたんについても私のすきなブログやインタビューをまとめたいと思います!

 

【『Wake Up, Girls! 続・劇場版 前後編』9月・12月公開記念 Wake Up, Girls! 全部見せちゃうぞ!】第6回 奥野香耶 インタビュー – リスアニ!WEB – アニメ・アニメ音楽のポータルサイト

オーディションの話、Beyond the Bottomと題の付くもの全般、声優としての声の話、朗読の話。時間がたった今読み返すからこその興味深さ、みたいなものがあるなあと思ってます。

 

www.animatetimes.com

こっちは作品のインタビューなのでアニメを見て読む方が面白いかなとも思うのですが、個人的に好きな部分は作品を離れたかやたんのパーソナルな話!

合唱コンクールの伴奏の話や陸上部の話。あまり見かけたことがないので貴重かなと。

 

ブログもいくつかピックアップ!

個人的にはアニサマから入ってきてくれた人々に届けー!の話題なんですが、

9月7日@かやたん | Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba

このブログの最後に、緑ってそういう人種なのかな...と思うくらい似たフレーズを発見しました。

なんのこっちゃと思う人は純粋にかやたんワールドを堪能してください!

 

そしてライブ前にチェックできてたら良かったなー、と思うのですが今からでも遅くない!ってことでかやたんの岩手のお気に入り商品がいっぱい並んでる記事も載せておきます。だってホームだから、きっとまた行くからね。

ameblo.jp

そして去年の仕事始めとイオンタイアップについてちょこっと触れられているブログがこちら。本当に若返ってるとしか言いようがないかわいさ...先日のブログとかもはや中学生とかの輝き方じゃない...?すごい.....

ameblo.jp

もう少しかやたんとよっぴーの共通点を見出せそうな記事にしたかったんですが、なかなか難しい。でも二人をもっと知れる内容になったんじゃないでしょうか!なったよね!(自画自賛) またメンバー一人一人を深めていきたいなと思ってます!

 

 

See you later!