自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

どうやらクラスのイケメンに私がこっそりやってるアイドル活動がバレているらしい

どうやらクラスのイケメンが、私がバイト先の喫茶店でやっているアイドルな私のオタクをしているらしい。

 

どうもこんにちは、お久しぶりです(?)

もちろんこれは私の話などではなく、#ジャシステ のハッシュタグで人気を博した爆走おとな小学生さんの「魔法少女(?)マジカルジャシリカ ♡アニメ版なんてありません♡」の再演に基づく話です。こちらの舞台は歌ったり踊ったり、というシーンがめちゃめちゃたくさんあるのでミュージカル、とは少し違いますが、ミュージカルが好きな人にはもってこいかもしれません。

 

そんなジャシステの話①

石原美沙紀さん演じるとある喫茶店のアイドル「ジャシたそ」はなんとびっくり伝説の魔法少女の娘で、ちょっと待ってまだ帰らないで、おまけに彼女と共に戦う魔法少女たちはジャシたそを応援しているオタクたちなのであった!

つまり、魔法少女なんだけど全員男性です!!!

ということで、クラスのイケメンはオタクであるだけでなく、魔法少女というなんというイケメンの無駄遣い、イケメンはもっと人生を謳歌しなよ!(余計なお世話)

 

https://pbs.twimg.com/media/D4CLNB6U0AEYeJz.jpg

手前の赤着用のイケメンがクラスメートです。

Wキャストだったのでイケメン(かわいい系)がもう一人居ます。そっちは黒髪。

 

こちら前作もあるんですけど、前作は男女比半々だったのに、なんと今度は魔法少女は全員男性です。ホント何がどうした。*1

前作についてもブログを書いたのでよろしければ。

【修正版】4月にまゆしぃが出演するジャシステの前編を見てきたよ - 自分を幸せにするために

 

そんなジャシステの話②

さて、ある所にまた喫茶店です。そしてそこのお店にもアイドルがいらっしゃいました。こちらは"たそ"なんて付けて呼べるような甘っちょろいお嬢さんじゃありません。

全オタクは「マジカルクロムセレン」の前にひれ伏します。(若干の誇張あり)

 

https://pbs.twimg.com/media/D4KYiPtVUAEgGhC.jpg

 

こちらのマジカルクロムセレンを演じるは3月8日に惜しまれながらも解散した"Wake Up, Girls!"のセンター、赤担当、吉岡茉祐さんです。

彼女が所属した当該ユニットは8月から3月までに12会場33公演のツアーをこなしてきたので、吉岡さん含めメンバー全員めっちゃ強いです。(語彙力がない)

 

話を戻してこのクロムセレン、実はジャシたその妹です。妹なんです。

 

なんとなく話が見えてきた人も居るでしょうか?

彼女も伝説の魔法少女の娘ということになります。こうなったらクロムセレンも魔法少女になるしかありません。そしてもちろん、彼女の元に集う魔法少女たちもまた、オタクです。

 

 

タチアガレ!

説明は省略しますが、紆余曲折あって伝説の魔法少女の娘二人と、ジャシたその元に集った魔法少女たち五人がミュージカル的に集合する場面があります。

ジャシたそとクロムセレンが応援してくれるオタクって?一緒に戦ってくれる仲間って?センターって何?と語った後に、ジャシたその元に仲間たちが集うのです。

 

あ、話を省略しすぎたのでジャシたそのポジションを明記しますと、ラストまで見るとこの例えは適当ではないのですが「魔法少女まどかマギカ」の鹿目まどかです。

 

                 https://www.madoka-magica.com/tv/character/img/chara_thumb1.gif

 

クロムセレンはセンターであってセンターではなく、しかし演じている役者はつい最近までアイドルユニット(しかもなんと7人組)のセンターであり、さいたまスーパーアリーナにも立ったのです。

 

https://pbs.twimg.com/media/D2_C388UwAI4o1k.jpg

V.A. / Wake Up, Best!「タチアガレ!」MV(Short Ver.) - YouTube

 

脚本・演出の方からもハマり役だった.....と言わしめた所以はここにあるはず。っていうか、あります。しかも公演に同ユニットのメンバーも足を運んでいたため、もう何て言うか、雑な表現をするとエモい、というやつです。

 

 

 

 

最後に

いやもう多分あんまり読み手居ないと思うけど、読んだオタクは一体何を読まされたんだ.....ってなってるかな、画像多いから大丈夫だね!(?)

ということで私が話題に挙げた舞台を見てないよ~~ってひと、役者の背景も知ったらもっと舞台観るのが面白くなりそうだな、と思ってくれた人!(居るのか?)

良かったら円盤買ってね!

otonapro.thebase.in

wug-portal.jp

 

ちなみにWake Up, Girls!のライブの方はワグナー(ユニットのファンのこと)のお友達を作ればきっと無料で見られます!

ハードルが高いぞ、って人は私が上映会を開催します!夏休みとか!だから来てね!

*1:と書きましたが上演の流れとしては、「アニメ版なんてありません」→「第壱磁マジカル大戦」→「アニメ版(以下略)」の再演(イマココ)って感じです