自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

セブンス・パスクゥムに通った3日間

舞台「Stray Sheep Paradise」、Wake Up, Girls!の奥野香耶さんが座長、永野愛理さんは主要キャラクターの一人、ということでチケットを取りました。

https://www.odd-inc.co.jp/stage/ss-p/_src/2807/solo_okuno.jpghttps://www.odd-inc.co.jp/stage/ss-p/_src/2811/eino_solo.jpg

 

 

観劇したのは13日のソワレ、14日のマチソワ、15日のソワレの4公演です。
 
ざっくり日替わりまとめです。
観劇してない方は円盤見てから読むと、ここ日替わりだったのか!
とか、こんなことしてたんだ~~、と分かっておもしろいかもしれません。
 
初めは木曜日の夜公演、生徒会の5人の初登場シーンは「清廉潔白」「品行方正」「完全無欠」「山紫水明」...このあたりの四字熟語を一人ずつ言ってたと思います。なんかね、ちょっと四天王、みたいな雰囲気あります。5人だけど。
 
あと志貴くんがきつね耳としっぽを付けて出てきたとき、両手できつねの形を作って、みんなで「コンコン」という謎タイムが開催されました。かやたんかわいい。
 
金曜日の昼公演では生徒会はひとりずつ、「せ」「い」「と」「か」「い」って言ってました。かわいい。
 

https://pbs.twimg.com/media/DuK_piEX4AEzixt.jpg

 
志貴くんのムチャブリたいむはかやたんにやらせ続けるのもな、とツイートしてたのもあって、突然始まる握手会&サイン会。
 
サボテンの針はそんなに大きかったの...!?の回

https://pbs.twimg.com/media/DuN5anUU4AAWvPK.jpg

 
夜公演。
みんながキメポーズ(戦隊もの風)をした後、集合ポーズ的なのを繰り出しました。ヒジリ様は混ざらなかった笑
 
そして始まるなんとかショッピング!(雑さがすごい)
 
サボテンの針、めちゃめちゃ刺さってる、の回。
 
土曜夜。
エツコ「ニーハオ」
セリ「チャオ」
ヒカリ「ボンジュール」
ヒジリ「ナマステ」
会長「ごきげんよう
 
ヒジリ様がリゼッタにじゃんけんで負け、堂々と行われる不正。「あなた、ホントはきつねになりたいんじゃない?」「いいえ、わたしはたぬきでいいわ」しかし突然のホイッスルによりフレームメイドが召喚。
 
サボテンが~~と走ってくるユズ、方言でいろいろ言いながら退場。内容は不明。
 
どこで言ったか忘れたけど、おもむろにノゾミが「笑いなさい!」と客席に主張し、捌けるときにレイナがノゾミに「笑いは強制するものじゃないぞ」と一言。さすがの対応力です。
 

https://pbs.twimg.com/media/DuTDnagUUAAjcW6.jpg

 
セリはヒカリに「1. 2. 3.で行くからね」と言って、何もしないセリ、そして「え?」とヒカリが向いたところで抜くセリ。「フェイントいる...?」
 
まとめてあったのはこれだけでした。断片的にでも思い出せたり、こんなことしてたのね!と楽しめたら幸いです。