自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

その時 きっときっと世界から見つけられるの

もっと分かりやすいタイトルにしようかなあとも思ったのですが、好きな曲の歌詞から引用してみました。

 

SHIFT

SHIFT

 

 

 

 さて、第一章の区切りが付けられてしまうかと思っていた2019年6月28日。

謎のUSB発売予告と共になんとなーく延命措置が施されている感じのわたしたちです。

 

今日はわたしの始まりから、TUNAGO、そして第2章.....と言った感じで語ろうかと思います。とは言え、自分語りと作品の話とをごっちゃにするのもなと思った結果、ざっくり自分の記事を紹介する記事(!)になりそうです。よろしければお付き合い下さい。

 

はじめまして。

Wake Up, Girls! はすきですか? - ただのメモ

WUGとの出会いと私の文脈の話になります。旧章7話について触れています。

 

はじめましてと第二章の隙間。

舞台のオタクを名乗る所以 - ただのメモ

WUGと舞台とSSAとわたし(「歌と魚とハダシとわたし」風に)

 

歌と魚とハダシとわたし

歌と魚とハダシとわたし

 

 

はじめまして。あるいは青葉の記録のはなし。

Wake Up, Girls! に出会ってからのこと - ただのメモ

時系列にするのって難しい。はじめましてから目の前のでのはじめましてまで。ちょっとだけ青葉の記録の感想。

 

女子大生、舞台に出会う。

ワグナーが舞台のオタクになるまでの話 - ただのメモ

青葉の記録を観劇するまで(拡大版)。プリンスオブストライドペルソナ3の舞台の話もしています。

ペルソナ3で田野アサミさんとははじめましてをしてました。

www.instagram.com

 

10月20日への布石。あるいは第二章とつながる出会い。

"青葉の軌跡"の中で出会ったライバル - 自分を幸せにするために

『Stray Sheep Paradise:em』でも共演する人々がほとんどです。

大坪由佳さんは青山吉能さん(よっぴー)との番組放送中。

 

 

堀越せなさんは『プロジェクト東京ドールズ』にて奥野香耶さんと共演を果たしました。

 

二コマ漫画かな?(ちがう)

 

 

10月21日。初めて本当に「終り」を意識した日。

アニサマから武道館へ - 自分を幸せにするために

アニサマで出会ったDearDreamに導かれ、武道館に。アニメとして俳優として、いろいろな形で出会うきっかけはあっても、あのSSA1日目に揃うことがなければきっと結びつかなかった '縁' だと思います。

ドリフェス!」は「 Wake Up, Girls!」であって、でもやっぱりWUGではない。

百聞は一見に如かず、ということで。良ければ必ず見て下さい。

2019年6月には『アルプススタンドのはしの方』『ゴールデンレコード』にも遊びに行きました。彼らは2018年10月22日以降をどんな風に呼んでいるんだろうか。イケるっしょ!

 

12月。アドベントカレンダーに参加しました。

Wake Up, Girls! という最強の7人のアイドル - 自分を幸せにするために

メンバー紹介記事第一弾。全員を紹介してます。

 

そして1月。熊本公演へ。

続・最強のアイドル - 熊本と岩手のプリンセス - 自分を幸せにするために

熊本の話はそんなにしません。

奥野香耶さん、青山吉能さんをちょっとだけクローズアップしたブログ。

 

3月8日。

あれこれ書いたものはないのですが、ツイッターでとある方のツイートに対して私がリプライしたもの。

 

3月15日。第二章への準備運動。

みにゃみ推しの女の子とWUGのWの字も見当たらない舞台に行きました。

3月8日の喪失感と幸福感とを抱えながら、みんなそれなりに生きていく。

4月にまゆしぃが出演するジャシステの前編を見てきたよ - ただのメモ

 

まゆしぃ出演のジャシステを見て修正したバージョン。

【修正版】4月にまゆしぃが出演するジャシステの前編を見てきたよ - 自分を幸せにするために

3月8日の話をほとんどしないまま、15日を迎えてしまった私の感想録。

ワグナーというよりも爆走おとな小学生のオタク、な私の話です。

 

第二章本格始動。始まりは@yoshioka_MayuCから。

どうやらクラスのイケメンに私がこっそりやってるアイドル活動がバレているらしい - 自分を幸せにするために

Twitter自体は高木美佑(@Yukgaejang98)さんが一番乗りだったのですが。

年度が変わって初めて生で目にしたメンバーのお仕事でした。

 

 

気付けば6月27日。

3月8日はSSA!Wake Up, Girls!ってどんなひと? - 自分を幸せにするために

今回も7人全員を紹介しました。内容は12月とは変えてます。円盤バカ売れしろ!

 

おまけ。アドリブまとめ。

セブンス・パスクゥムに通った3日間 - 自分を幸せにするために

奥野香耶さんと永野愛理さんの第一章と第二章を彩る1ページ。

 

6月30日の朗読の話ではなく、初演のアドリブをまとめました。

再演に向けてラジオも放送予定!

 

寄り道。みにゃみのすきなもの。

いつかの感想 - ただのメモ

みにゃみがあまりにキンプリを勧めるから、私も行ってみたよ~~、というかやたんのブログに端を発して、気づけば参加していたキンプリのライブの話。

該当の記事は発掘できなかったので見つけられる人は良かったら教えてください。

 

おまけ。ただの感想録。

いつかの感想3 - ただのメモ

『雨音に消えた白』見た人にしか伝わらない話。

 

【昨日考えたこと】

ワグナーでランナーなオタクがTLにも何人かいらっしゃるので瞬く間に回ってきたこの情報。一人だけ明確にエイベックスピクチャーズ所属を外れず、「=LOVE」のメンバーと『脳漿炸裂ガール』で共演するあいちゃん。『任侠学園』にも生徒役で出演するあいちゃん。

話は変わりますが、「わぐばん!」のナレーションは誰でしょう?そう小林竜之さん(こばたつ)です。

アニソングランプリを経て歌手デビューを果たし、何の因果か『夢100』の舞台に出たり、今ではアサヒにエィスにと声優としても活躍する彼です。

もしかしてあいちゃんはこの逆を行っているのでは?と考えて、これを見て少しだけ、なんとなく謎が解けた気分になった私でした。