自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

「負けんな漫研!」まゆよぴみゅーまとめ!

◎はじめに

この記事は、SOLID STAR プロデュースの舞台に出演したWUGメンバーの写真やエピソードを、主にツイッターで調べ、ふんわりとまとめたものになります。

写真は網羅しようかと思ったけど結局してないよ!ご了承ください。

ちなみに当記事はPCでの閲覧推奨です。リンク重すぎてスマホだと画像が出ない。

とりあえず3人の写真を手っ取り早く、かつまとめて見たいスマホ勢にぴったりのブログを貼っておきます。

ameblo.jp

 

◎「負けんな漫研!」とは・・・

2015年10月31日から11月3日にかけて新宿村LIVEにて上演された舞台。初日に高木美佑、2日目に青山吉能、3日目から日目にかけて吉岡茉祐が日替わりゲストとして出演。

 

solid-star.net

 

その後2017年9月6日から10日にかけて六行会ホールにて再演が上演された。その際も吉岡はゲストとして二日目に出演した。

 

solid-star.net

 

〇高木さん編

安定のあざとかわいさを発揮しつつ、ハッカドールが放送されていた頃の舞台ということで、高木さんは劇中で「今日の夜11時からハッカドールあるので見てくださいっ」とアピールしてたそう。日替わりゲストってその自由さがいいですよね。

 

〇青山さん編

なんか我らがリーダーって書かれてるのむずむずするね、そういうキャラ設定があるんだろうか.....?(よく調べたらテニス部の部長役って書かれてた)

あるお客さんの感想では、よぴちゃんは高飛車な感じのキャラクターだったそう。

マジで勝手に感想引用するのどうなんだろと思いつつ、箱推しのTOみたいなとこあるから.....レジェンド(?)の感想だから.....と謎の言い訳をキメつつこれも貼っちゃう。(まずかったら消します)

 青山吉能の可能性に挑戦.....

 

〇吉岡さん編

ソリスタプロデュースの舞台に「負けんな漫研!」以前から出演していたまゆしぃなので稽古前の写真がある。さすが。

こちらの田中宏輝さん、先日の「あの星に願いを」でもお世話になった"toshiLOG"さんの朗読劇「さよならのかわりに」でもまゆしぃと共演しています。いつかその辺もまとめる。

アップのこの写真見たとき、なんかティラナ(の衣装)みがあって!!??ってなったんですけど、落ち着いてもう一度見るとどの辺に感じたのか分からなすぎてあれ。

二平さんは2018年に何故か2回舞台で見てたので勝手にご縁を感じている...

 

まゆちゃんはこれまたある方の感想を借りると、ちょっとアホの子な感じで出演されてたらしいです。しかもロリっぽい声でのお芝居だったそう。

 

個人的にこのツイートがいちばん確信に迫ってる感があってすき。

 

 

別のタイミングでのツイートだけど、初演衣装のまゆしぃも居るよ!

 

そして再演の稽古場でのお写真。2017年だからかなんか雰囲気も違うね!

あっという間に本番。

ちなみに2017年版の吉岡部長については、キャラクターのイメージについてはあんまりツイートが見つからず、代わりにWUG新章の告知と1st写真集の宣伝を頑張ってたことがわかりました。笑

 

順番は前後するけど、2015年の日替わりゲストのまゆよぴのイラストを描いている方がいらっしゃったのでこちらも貼ります。(まずかったら消す※2回目)

 

順番前後ついでにこれも!

【悲報】伝説の野球大会(?)、先日の『脳漿炸裂ガール』であいちゃんも共演したさやぼーさんも来ていた【とか言っちゃいけない】

円盤でしか見たことない人的には意外とがっつりライブしてるじゃん...?という印象なんですけど、とは言えよりによってその回か~~!とか思わないでもないオタクなのであった。

 

渡辺ありささんと来ていたそうなので、その方のツイートも。

ちなみにお馴染の、ってあるように渡辺ありささんとまゆしぃは仲良しみたいです。

ありささんのツイートの"まゆしぃ"と検索をかけるとヒット数がすごい。

「ヘブンイレブン」という、これまたソリスタさんの舞台で共演してからの仲なんだと思われます。

 

ちなみにありささんは、このライブ以降によぴみゆともまた写真を撮ってたり。

 (いやまあこれカウントするか微妙だけど)

グリフェスと青葉の軌跡を見に来てるの、さすがに絶妙なイベントすぎて、まゆしぃあえてかな...?なんて勘繰ったりしています。

 

リンク貼りまくるとあっと言う間に6000字オーバーらしい。おわる!