自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

れるりり公式チャンネルに現れた乱躁滅裂ガールって何者!?

ボカロPとして名を馳せているれるりりさんの公式チャンネルに1月7日、一本の動画が投稿されました。それが「乱躁滅裂ガール」の踊ってみた。


【公式】乱躁滅裂ガール踊ってみた【永野愛理】

いわゆる踊ってみた動画には珍しい、公式衣装・縦型動画・リップシンクが登場します。コメント欄は賛否両論という感じでしたが、なんといっても公式動画なので"永野愛理さん"が踊っていることにもなにかしらの理由があるはずです。

 

ということで、「乱躁滅裂ガール」を踊る永野愛理さんが何者なのかを調べていきたいと思います。

 

乱躁滅裂ガール

 

こちらの帯をよく見ると、舞台で乱躁滅裂ガールとして出演したという記述があります。いや見えないわ!というツッコミが来そうなので実際の舞台のビジュアルを以下に貼ります。

 

 

舞台は舞台で独自の物語だったのか、小説や動画とは随分雰囲気が違いますね。

ツイートの内容を確認すると、声優であることと"Wake Up, Girls!"で輝きを放っていたということがわかります。

 

輝きを放っていたってどういうこと?と思うので、Wake Up, Girls!についてまず調べて見ようと思います。

One In A Billion (通常盤)

ユニット名を検索するとCDがヒットしました。一人ずつ見ていくと前列の右から二人目、青色のスカートを履いているのは永野さんのようです.....

ということは、永野さんはユニットで活動していたってことですね!

 

せっかくなのでユニットのMVも載せてみます。


Wake Up, Girls! / 恋?で愛?で暴君です!(Music Video)

 

 いわゆるまとめサイトみたいなノリで書いてきたんですけど、1000字に到達する前に力尽きました。

私はそもそもWake Up, Girls!、通称WUG(わぐ)のファンなので、踊ってみたは超!良かったと思ってるし、ユニットのMVなんて全部優勝なのでこんな遠回しな紹介は向いてなかった。

とは言うものの、愛ちゃんのしてきたお仕事を私はどれだけチェックできているんだろう.....と思ったので、今までのお仕事を履修しつつまとめることにしました!

まとめサイトのようなテンションで始めたこの記事ですが、ここからはいつものテンションでいこうと思います。

 

もし運良く!表題の踊ってみた動画について調べた人がこの記事を見てくれた場合も考え、ここで改めて名前や活動を紹介します。

 

踊っているのは永野愛理さん、読みはえいの・あいりです。

声優事務所の81プロデュースとエイベックスピクチャーズに所属しています。

上で二曲ほど紹介したWUGの概要がなんとなく分かりそうな公式説明見つけたので貼ってみます。

昨年3月8日にファイナルライブがSSAにて開催されたところまでは書いてないです。

avex-pictures.co.jp

ここからは私の独断と偏見で選んだお仕事について時系列で紹介していく予定です。

Wikipediaからリンクに飛べばキャラクターのビジュアルや声が分かるようなものは省いています。

 

それではれっつごー!

 

2016.4.27

主人公がおさげの女の子に縛り上げられる回――『恋愛暴君』第4話場面カットを公開 - ファミ通.com

「絶対負けませんから! × もしかしてお仲間ですか?」に出演しています。メインヒロインのよっぴーは言わずもがなですが、まゆしぃも出演している回です。WUGのタイトルを冠していないアニメ出演はこれが初と言われています。(多分合ってると思う)

 

2017.6.1

『恋愛暴君』第9話先行場面カットが到着! 柚ちゃんがいろいろがんばる回!! - ファミ通.com

「全然・・・何も・・・ × ちょっと、どうかしていました・・・」で再度出演した愛ちゃん。ワグナーには縁の深い?こばたつも出演している回になります。

 

2016.8.9

www.smart-acs.comカーナビのダウンロードボイスのお仕事。発売日を調べるガッツがなかったので、リンク内にあるサンプルボイスの投稿日を記載。

ここまでがっつり宮城弁を聞くことないな.....というくらいめちゃめちゃ宮城弁で可愛かった!動画後半はフリートークなので本人の素の声も楽しめます。

 

2017.2.23

School of Talent: SUZU-ROUTE on Steam

ビジュアルノベルゲームみたいです。Window10なら遊べるっぽい。

 

愛ちゃんが担当しているキャラクターは見るからに大人しそう枠の小さめヒロイン。かわいい。水色の髪の子で、映ったタイミングで歌声も聞けます。サビも歌ってる。

 


初恋ルーレット◎ feat.山口理恵・種崎敦美・永野愛理

プライスの項目に¥898とあったのでPC内のデータを整理したら遊んでみたいと思います。めっちゃ安い!

 

2017.4.17

初回放送日と思しき日を記載しました。CMがない状態だと11:09あたりで一言話しています。配役は「村の女」です。

モブですがキャラクターの絵が無い状態の演技だったこと、かなり地声に近いトーン(という表現が正しいのかは分からないですが)の低めの声で演技をしていたので新鮮でした。

アサシンズプライドの8話あたりでかやたんと一緒に演じていた町の女性と少し近いかも。

 

2017.5.24

上で紹介したMV、「恋?で愛?で暴君です!」のプロモーションでラジオに出演した日のブログです。こういう小さな記事ってリアルタイムじゃないとあんまり見つからないよなあ、と思って貼りました。

サウンドファイル|Wake Up, Girls!今日、「恋?で愛?で暴君です!」をリリース!!/Date fm エフエム仙台

あいちゃんとよっぴーとパーソナリティーの方の3ショットが見られます。

 

2017.8.2

 プロデューサーの頼れる右腕!?吉永萌ちゃん役で出演していたソシャゲの生放送です。今もリンク先は視聴可能です。

吉永萌ちゃんの誕生日が12月19日ということで、愛ちゃんとひとつき違いだな...?なんて思いました。

 

既にサービス終了してしまったゲームなのですが、オフライン版があるらしいので今からでも遊べる.....?


「青空アンダーガールズ!」ゲーム内楽曲 Twinkle☆Star『トキメキサマー』

この曲がそうかは不明ですが、このユニット楽曲の振り付けも担当しているらしいです。

その辺の詳しい所がなにがしかで明かされたりしないものか.....

 

2017.8.8

アニメ『アイドルタイムプリパラ』第19話より先行場面カット到着 | アニメイトタイムズ

かやたんと同時に出演した「旅立てアイドル!レッツ・イゴー!」。

アイドルタイムプリパラは未履修のため、キャラクターについては履修後に追記予定です。

https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1501821666_2_19_869e328ab65f405833f930700466a365.jpg

 

2018.3.20

game-littlewitchacademia.bn-ent.net

81プロデュース所属の女性声優さんがめちゃめちゃキャスティングされてるこちらのゲームにも出演中!ゲームオリジナルキャラクターでアップデートのタイミングで追加されたそうです。詳細は上記リンクで見てね!

リンクにはキャラビジュアルもありました。

 

2019.3.5

2019年3月 5日 | ゆうがたパラダイス公式ブログ|NHKブログ

愛ちゃんだけでなく、メンバー全員にとってターニングポイントになったであろう3月8日を3日後に控え、まゆしぃ、ななみんと一緒に出演したラジオのブログです。

その日のオンエア曲のリストと写真が見られます。

 

2019.7.14

『キラッとプリ☆チャン』アニメ第66話 先行カット・あらすじ到着 | アニメイトタイムズ

「デザインパレット!おしゃれはおまかせだもん!」先輩後輩総出演な某番組に同期3人(みゅーちゃん、かやたん)で出演したと噂の回。その1話だけ見るのは...ということで未履修です。

 

2019.12.27

けものフレンズ3のアメリカレアちゃんです。ツイート内の動画の後半に登場します。

愛ちゃんはセガ版のアプリから担当しているようですが、とりあえずツイートの日時を採用しました。

占い推しかわいいな...

 

2019.12.28

startline847fm.blogspot.com

踊ってみた動画が上がる1.5週間前くらいに出演したラジオのブログ。(めっちゃ中途半端)

本のプロモーションを一緒にすることが舞台出演のタイミングで決まったのかな、という感じがします。帯も書いてたし。

 

ということで!2日ほど遅れましたが、実はこれはお誕生日をお祝いしようと思って書き始めたブログでした!(どの辺がということでなのか)

さん、27歳のお誕生日おめでとうございます!

27歳の1年も良き年になりますように。

 

2020.1.19  から2日ほど過ぎた2020.1.21に投稿