自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

Start It Up,

 今日はそんなに久しぶりではない更新です。

フォロワー各位は今日のタイトルにも、お、と思っていただけたのではないでしょうか。いやまあそのまんまなんですけど。

 

2018年に開催されたWake Up, Girls!の最終ツアー【HOME】の第1節が「Start It Up,」でした。

リンク先は大宮会場で行われた夜公演が収録された円盤です。

 

ちなみに第1節って表記してみたのは、SSAの翌日からが僕らの第2章だったのでじゃあツアーのパートⅠ等の区切りを日本語で表記したらどうなるかな?と思っただけです。公式の情報をきちんとあたって書いたわけではない。

 

そんなツアーの幕開けが7月だったことや、自身がFC会員限定の公開リハーサルに行くために大学のゼミを正当な理由をつけてサボったお休みした記憶はあったのですが、リハや初日が何日だったのか、そういうことをすっかり忘れていました。

 

市原公演の公開リハーサルは7月13日、そして本公演初日は14日でした。

そしてその昼公演では山下七海さんのバースデーケーキも!www.lisani.jp

さて、もしかしたら察しの良い方は気が付いたのではないでしょうか?

コイツ、24日にもなってもしかしてその話題でブログ書こうとしてない.....??って。

 

大正解です!ここまで全部前置きでした!タイトル思いつかなかったから、これを付けてみたらしっくりくる感じがするな?という理由で付けられたタイトルでした!

そもそも、公演そのものを振り返る記事を書こうとしても、公開リハの「素顔でKISS ME」しか記憶がありません!(それもどうなんだ)

リハーサルのジャージのKISS MEとか、エイプリルフール企画の巣鴨でKISS MEとか、何かに映像として残して欲しかったな、、、(ここまで一息)

 

万が一ピンときていない方に説明すると、

山下七海さんのお誕生日をお祝いしたい!(大意)

という記事を書こうとしています。

 

マジで前置きで700字以上も読まされ、おまけにこんなテンションで書いたら誰も読まないのでは?という気持ちになりつつも、私による、私のための?お祝い記事なのでパッションです!!!と強い気持ちで行こうと思います。

 

今回、私が七海さんのお誕生日を祝うべく考えた企画はこちらです!

七海いろの声 - YouTube

声優さんといえば「Start It Up,」の冒頭ナレーションを務めて下さった山寺宏一さんの"七色の声"というワードが有名だなと思い、それをもじって比較的デビュー初期から最近までの7種類の動画を集めてみました!

久海菜々美ちゃん、ハッカドール3号ちゃん、大槻唯ちゃんというななみんを推すなら基本のキ みたいなキャラクターから、まだワグナー界隈でもあんまりチェックされていなさそうな動画まで幅広くまとめたつもりです。

 

ホントは10分で聞ける!みたいなキャッチコピーにしたかったんですけど、基本というか王道は外せないし、、、とねじ込んだら16分30秒になりました。(暗算なので誤差あるかも)

でもとりあえず!

8キャラクターを演じるななみんのお芝居と3つの楽曲をお楽しみください。

 

ただ、プレイリストを聞いて楽しんでもらうのが企画意図だったのでいかんせん文章にすることがないことに気が付いてしまった私。

 

ということで、追加でこちらもご紹介します!

スマートフォン用新作位置情報ゲーム『マップラス+カノジョ』がコミケに出展。山下七海が歌うイメージソングの試聴も開始 | moca-モカ-

果たしてこのゲームが無事にリリースされたのか、稼働しているのかは私は把握できていないのですが、みんな大好きイノタクさんことTaku Inoueさんが作った曲は今でも買えるよ!という話をしたいなと。

他にもいろんなサイトで購入できるのですが、はてなブログなのでこのリンクを貼っておきます。

この足でずっとどこまでだって歩いていける

この足でずっとどこまでだって歩いていける

  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

最後に自分で作ったプレイリストを改めて聞いてみての感想なんですが、なんとなくななみんって声質もあるのかいわゆる正統派っぽくないキャラクターが多いかも?という気がしたり。

もちろん私の偏った嗜好を多分に含むプレイリストなのであれですが、誤用疑惑もあるけど「斜に構えた」ところがあるキャラクターが多いというか。

ともあれ声優さんのお仕事が多様化したことによって、役幅もぐっと広がった感じがするので、詳しく知らなかった役を調べてみると新しい発見があって楽しいよ!と書き添えておきます。

 

あ、最後の最後にやっぱこれも!

『聴くジャン!』第一弾『カラダ探し』 - 少年ジャンプ+

タイトルから察する通りにホラーなんですが、他では全く聞けない声だ!と感動した記憶があるのでオススメです。

 

おまけ。

 GLITTERもよろしくお願いします!

cocoa-kasiwane.hatenablog.com