自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

アニカフェのメニューは自宅で再現できるのか。

真ん中バースデーに二人分お祝いするなんてどうだろう、なんて考えていましたが結局真ん中っていつだ?とか考えている内に二人のお誕生日が過ぎました。

 

なにはともあれ、永野愛さん、田中美海さん、お誕生日おめでとうございます。

この二人の取り合わせって誕生日を除くと意外と珍しいというか、あんまりない組み合わせのような気がする。

過去にまとめたWUGちゃんねるの組み合わせを見ても、7人以下で歌うユニット曲を見ても基本人数が3人以上がほとんどなのでやっぱりない。

強いて言うならまとめたり、回したりをするという共通点があるかなと思います。

まあここまでないない言ってきましたが、二人でイベントをしたこともあるみたいです。

 

 

7人の中からこの二人でイベントしてるのってなんだかレアですよね。何回言うんだって話ですけど。

 

ただ私、イベントに限らずアニカフェに行ったことがあんまりなく、でもWUGのコラボカフェ行ったことあるはずなんですけどあれは一体...?と思ったらスイパラとのコラボでした。

みにゃあいの話をしようとしてるのにみゅちゃ推しの人の話をするのもあれかなと思いましたが、まあちょっと前まで虹コンにいらっしゃったのでいいかな~~なんて思って貼ってみました。別に遭遇したとかではない。

 

ということでスイパラは行ったことがあるけど、アニカフェは行ったことないのがしっかりと判明したので、そしてビジュウに行くのもちょっと難しいので、どうにかアニカフェメニューを体験できないのかと思いたちました。

 

そこでまずは今までのメニューを調べてみることに!

 

 

あと2つ画像出てきたんですけど、とりあえず抜粋してこれだけ!

メンバーごとのメニューはほとんどドリンクだけですが、ワッフルのトッピングもメンカラやキャラクターが反映されてました。

そこで、スーパーでそれっぽいものを調達して再現を目指すことにしました。

 

実際に買ったものがこちら。

f:id:cocoa-kasiwane:20210123190723j:plain

ホイップクリームは苦手なので抜きました。チョコレートも食べるとニキビができるので却下。次善の策ということでカカオシュガーも買いました。

半額シル剥がそうかとも思ったけど、半額で何が悪いという話なのでそのまま載せました。

 

今回はあくまであいちゃんとみにゃみのお誕生日に合わせた(つもりの)挑戦なので、二人のメニューに関係するものを調達しました。

 

まず1回目の挑戦。

f:id:cocoa-kasiwane:20210123190957j:plain

なんか全然おいしそうにならないし、ワッフルはパリッとはさせられないし……どうしたものかと悩みながらその日は眠りにつきました。

ただ一つ言えるのはバナナはもっと薄く切るべきだったと思う。

 

翌日のお昼。

4枚入りだったはずのワッフルが1枚に減っていました。

自分が食べたのは1枚だけなので本来はあと2枚残っているはずですが、どう考えても弟が食べてました。

 

とりあえず残り1枚を袋に記載通りの時間でチンしたらどうなるのか試してみて、パリッとなる見込みがあればワッフルのまま行こうと決め、チン。

 

結論。全くなりませんでした!

 

さて、この調子でワッフルをパリッとさせたいと頑張ってたら誕生日とは…?となること請け合いだな、みたいな気分になってとりあえずワッフルは断念。

 

そこで最終的にこうなりました。

f:id:cocoa-kasiwane:20210123191711j:plain

写真でおいしそうに見えるかと問われるとちょっと何とも言えませんが、青系のかわいいグラスにキッチンカーで販売されてたみにゃみのドリンクメニューであるパインジュース。

Dress Up, Waffles!のトッピングメニューでみにゃみイメージのバナナに、あいちゃん(というか熊谷屋)イメージのあんことバターを載せてトーストしました。

 

ただ一応メニューがあったらメニューに沿ってやろうかな…とは思ったので、このページを参考にしました。

バナナ小倉トースト - 大人のダイエット研究所

 

なんかあんまり"やってみた!"みたいなテンションのブログを書くことがないので、なんかうまく書けなかったなというのはあるのですが、とりあえずこれはこれとして、また改めて!二人のお仕事を推す記事を、誕生日のお祝いも兼ねて書けたらなと思います。

 

 

あいちゃん出演のもうすぐ配信公演が行われる『初等教育ロイヤル』についてはこちら。

cocoa-kasiwane.hatenablog.com

 

1年前のあいちゃんお誕生日のタイミングで書いた文章。

cocoa-kasiwane.hatenablog.com

 

チャンネルは閉じられたのでこれから見ることはできないのですが、文中で触れたWUGちゃんねるに関する一覧はこちら。

f:id:cocoa-kasiwane:20210123193513p:plain