自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスといえばホワイトクリスマスだし、25日から開幕のしょとろいは”白”組です

ワグナーだったりワグナーじゃなかったり、いろいろな皆さんこんばんは! どうしても枕詞で久しいとか久しくないとか付けたくなるオタクです。 そして久しくないけど今日もまたブログを書きます! さて、本日の議題は「初等教育ロイヤル」です。 「初等教育…

「水着とスイカ」ですべての伏線が回収されるの最高だよね、と思っています

Run Girls, Run!アドベントカレンダー20日めです。 adventar.org ちょっと迷って懺悔というかお気持ちというかは別記事にまとめました。 cocoa-kasiwane.hatenadiary.jp 1人の人が複数書いてる場合もありますが、25日きっかり埋まってるのを見て申し訳ない…

イチワグナー的第二章のススメ

Wake Up, Girls!Advent Calenderに参加するのも今年で3年目になります。 せっかくならWUGのアニメや曲に関する内容で書きたかったんですが、どうもピンとくるテーマが思いつかず…… もうこうなったら潔くメンバーのお仕事についての記事にしよう!と思ったの…

Start It Up,

今日はそんなに久しぶりではない更新です。 フォロワー各位は今日のタイトルにも、お、と思っていただけたのではないでしょうか。いやまあそのまんまなんですけど。 2018年に開催されたWake Up, Girls!の最終ツアー【HOME】の第1節が「Start It Up,」でした…

山下七海さんのフォトブックを宣伝したい!

毎回前置きこんな感じですけど、今日も5億年ぶりにブログを書くぞ~~というくらい久々の気持ちで書いています。実際一ヶ月ぶりだと思う。(5億年どこいった) さて、2020年7月の第3週の金曜日(こうやって書くと13日の金曜日みたいですね)に声優の山下七海さん…

2年たったけど、あんまり変わらない私のはなし

先月末に例外的にnoteに投稿してから2週間、GW明けに一時期やっていた毎日投稿からは約1か月の間を空けてのブログになります。 久しぶりすぎてブログの書き方忘れてる気がする。(大嘘) ちなみにnoteの方は反応がすぐもらえる嬉しさがありつつも、使い慣れて…

【検証】WUG曲の歌い出しって誰が多い?

みなさんこんばんは! 先日からスタートした日課(?)も遂に5日目です。(昨日ちょっと手を抜いたけど) 今日は分かりやすいタイトルを心がけてみました。 ズバリ! Wake Up, Girls!の楽曲の歌い出しって誰が担当してることが多いのか検証してみよう!です! …

#今日は何の日 #メイドの日

どうもこんばんは、なんとしても三日坊主は避けたい、本日3日目です。 最早日本語がめちゃめちゃである。 昨日の投稿はこちら。 cocoa-kasiwane.hatenablog.com ともかくネタを閃いたのがぎりぎりなので果たして今日中に上がるのか!?という不安を抱えつつ…

メールを採用されたいがためにちょっと嘘つきました(懺悔)

こんばんは!とりあえず三日坊主にならないように心がけつつの二日目です。 元々「Wake Up, Girls!青葉の軌跡」関係の記事を書くために開設したブログなので、ブログタイトルにもそれが反映されているというか、まんまそれなんですけど、今でもSNSにリンク…

新しいゲームを考案してみたいと思います

みなさんこんばんは!とか言ってみるけどみなさんって誰でしょうね? ともかく久しぶりのブログな気がします。とか言ってもまあ2週間くらい前に一本書いているはずなので、そんなに久しぶりでもないはずです。 今日も今日とて前置きがくどいですが、とっても…

れるりり公式チャンネルに現れた乱躁滅裂ガールって何者!?

ボカロPとして名を馳せているれるりりさんの公式チャンネルに1月7日、一本の動画が投稿されました。それが「乱躁滅裂ガール」の踊ってみた。 【公式】乱躁滅裂ガール踊ってみた【永野愛理】 いわゆる踊ってみた動画には珍しい、公式衣装・縦型動画・リップシ…

19時間7分の世界

あけましておめでとうございます。新年1発目の初ブログです。 19時間7分って聞くとみんなどんな印象を受けるんだろうか、1日24時間と考えれば微妙な数字だし、仕事の時間と考えても19時間は長すぎるし.....と考えてみましたが、勿体つけてもしょうがないので…