自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

キャラソンはあくまでもキャラソンなのか、それともソロ曲なのか

お久しぶりです。 なんと1月以来の記事らしく、いやいや2021年がもうすぐ終わりますが!?と謎に衝撃を受けております。 本記事はWake Up, Girls!Advent Calender 2021・24日目の記事になります。 嘘です、7(+n)(っていうか+13)日目の記事になります。 上手…

配信スケジュールまとめてみた

タイミング的に今かよ!と自分でも思うのですが、せっかくなら整理してグッズ購入とかについても計画できるようにしようかなということで書くことにしました。 今回まとめるのは永野愛理さん出演の"爆走おとな小学生"主催公演、『初等教育ロイヤル』『勇者セ…

声優が集まって創作すると、いつも"声優になる"気がする

81プロデュースの声優5人による 【声優によるオーディオドラマ創作ドキュメンタリー 「こえつく!」】 という企画が1月15日にYouTubeで始動しました。 参加メンバーは米内佑希、比留間俊哉、青山吉能、高木美佑、吉岡茉祐(敬称略)。 吉岡さんは作家ポジショ…

アニカフェのメニューは自宅で再現できるのか。

真ん中バースデーに二人分お祝いするなんてどうだろう、なんて考えていましたが結局真ん中っていつだ?とか考えている内に二人のお誕生日が過ぎました。 なにはともあれ、永野愛理さん、田中美海さん、お誕生日おめでとうございます。 この二人の取り合わせ…

クリスマスといえばホワイトクリスマスだし、25日から開幕のしょとろいは”白”組です

ワグナーだったりワグナーじゃなかったり、いろいろな皆さんこんばんは! どうしても枕詞で久しいとか久しくないとか付けたくなるオタクです。 そして久しくないけど今日もまたブログを書きます! さて、本日の議題は「初等教育ロイヤル」です。 「初等教育…

「水着とスイカ」ですべての伏線が回収されるの最高だよね、と思っています

Run Girls, Run!アドベントカレンダー20日めです。 adventar.org ちょっと迷って懺悔というかお気持ちというかは別記事にまとめました。 cocoa-kasiwane.hatenadiary.jp 1人の人が複数書いてる場合もありますが、25日きっかり埋まってるのを見て申し訳ない…

イチワグナー的第二章のススメ

Wake Up, Girls!Advent Calenderに参加するのも今年で3年目になります。 せっかくならWUGのアニメや曲に関する内容で書きたかったんですが、どうもピンとくるテーマが思いつかず…… もうこうなったら潔くメンバーのお仕事についての記事にしよう!と思ったの…

Start It Up,

今日はそんなに久しぶりではない更新です。 フォロワー各位は今日のタイトルにも、お、と思っていただけたのではないでしょうか。いやまあそのまんまなんですけど。 2018年に開催されたWake Up, Girls!の最終ツアー【HOME】の第1節が「Start It Up,」でした…

山下七海さんのフォトブックを宣伝したい!

毎回前置きこんな感じですけど、今日も5億年ぶりにブログを書くぞ~~というくらい久々の気持ちで書いています。実際一ヶ月ぶりだと思う。(5億年どこいった) さて、2020年7月の第3週の金曜日(こうやって書くと13日の金曜日みたいですね)に声優の山下七海さん…

2年たったけど、あんまり変わらない私のはなし

先月末に例外的にnoteに投稿してから2週間、GW明けに一時期やっていた毎日投稿からは約1か月の間を空けてのブログになります。 久しぶりすぎてブログの書き方忘れてる気がする。(大嘘) ちなみにnoteの方は反応がすぐもらえる嬉しさがありつつも、使い慣れて…

【検証】WUG曲の歌い出しって誰が多い?

みなさんこんばんは! 先日からスタートした日課(?)も遂に5日目です。(昨日ちょっと手を抜いたけど) 今日は分かりやすいタイトルを心がけてみました。 ズバリ! Wake Up, Girls!の楽曲の歌い出しって誰が担当してることが多いのか検証してみよう!です! …

#今日は何の日 #メイドの日

どうもこんばんは、なんとしても三日坊主は避けたい、本日3日目です。 最早日本語がめちゃめちゃである。 昨日の投稿はこちら。 cocoa-kasiwane.hatenablog.com ともかくネタを閃いたのがぎりぎりなので果たして今日中に上がるのか!?という不安を抱えつつ…

メールを採用されたいがためにちょっと嘘つきました(懺悔)

こんばんは!とりあえず三日坊主にならないように心がけつつの二日目です。 元々「Wake Up, Girls!青葉の軌跡」関係の記事を書くために開設したブログなので、ブログタイトルにもそれが反映されているというか、まんまそれなんですけど、今でもSNSにリンク…

新しいゲームを考案してみたいと思います

みなさんこんばんは!とか言ってみるけどみなさんって誰でしょうね? ともかく久しぶりのブログな気がします。とか言ってもまあ2週間くらい前に一本書いているはずなので、そんなに久しぶりでもないはずです。 今日も今日とて前置きがくどいですが、とっても…

れるりり公式チャンネルに現れた乱躁滅裂ガールって何者!?

ボカロPとして名を馳せているれるりりさんの公式チャンネルに1月7日、一本の動画が投稿されました。それが「乱躁滅裂ガール」の踊ってみた。 【公式】乱躁滅裂ガール踊ってみた【永野愛理】 いわゆる踊ってみた動画には珍しい、公式衣装・縦型動画・リップシ…

19時間7分の世界

あけましておめでとうございます。新年1発目の初ブログです。 19時間7分って聞くとみんなどんな印象を受けるんだろうか、1日24時間と考えれば微妙な数字だし、仕事の時間と考えても19時間は長すぎるし.....と考えてみましたが、勿体つけてもしょうがないので…

たった一つのその夢に シフトしちゃだめ?

ある一つの楽曲のために制作された衣装が、その曲を披露する時のみ着用される、ということは稀である。 昨今、アーティストやアイドルがCDをリリースする時は、概ねミュージックビデオが制作され、そして大体その楽曲のパフォーマンス用衣装とストーリーパー…

「負けんな漫研!」まゆよぴみゅーまとめ!

◎はじめに この記事は、SOLID STAR プロデュースの舞台に出演したWUGメンバーの写真やエピソードを、主にツイッターで調べ、ふんわりとまとめたものになります。 写真は網羅しようかと思ったけど結局してないよ!ご了承ください。 ちなみに当記事はPCでの閲…

考察ぶった感想のようなもの

朗読あの星、クズみたいな感想だけどまずは久しぶりに眠くならなかった! 最近推しが出てようがなんだろうが眠い、というどうしようもなさを発揮していたので、まずはそれが良かった... 話としては王道も王道、「君と夏の終わり、」と歌ったのもあって、あの…

audiobook.jp は意外とおもしろい。朗読少女編!

聞き放題を全力で活用して解約するぞ!パート2です。 〇朗読少女 ミカサ妹、シスターズと表記は変化しますが、「とある魔術の禁書目録」で有名なささきのぞみさんが"乙葉しおりちゃん"として朗読をしてくれるコンテンツです。 本当に数も種類も膨大なので自…

無料お試しに登録すると大体解約を忘れる

これってあるあるですよね。私だけ? とある3月8日に契約したTSЦTAYA TVの解約は忘れなかったけど、最近ニコニコポイント目当てに登録したU-NEXTも、そして今回のネタのaudiobook.jpも例にもれず忘れました。3日前くらいには思い出してたんだよ.....なんでか…

朗読かれんだー

みなさんは、 「〇〇のイベント、めちゃめちゃ行きたいけど行けなかった!」 「〇〇ちゃんに最近ハマったけど、過去のイベントについて知りたい!」 と思ったことはありませんか?私はあります。むしろ、今まさに、そう。 と、いうことで! せめて推しが出演…

音楽朗読劇「レ・ミゼラブル」11日マチネ公演を見て

音楽朗読劇「レ・ミゼラブル」、2019年8月11日 13時公演を観劇しました。 ジャン・バルジャン役は伊東健人さん、ジャベール警視は神尾晋一郎さん、コゼットやガブローシュを演じたのは青山吉能さん、マリウスを演じていたのは駒田航さんでした。 「レ・ミゼ…

その時 きっときっと世界から見つけられるの

もっと分かりやすいタイトルにしようかなあとも思ったのですが、好きな曲の歌詞から引用してみました。 SHIFT アーティスト: Girls! Wake Up 出版社/メーカー: DIVEIIentertainment 発売日: 2018/02/28 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見…

セブンス・パスクゥムに通った3日間

舞台「Stray Sheep Paradise」、Wake Up, Girls!の奥野香耶さんが座長、永野愛理さんは主要キャラクターの一人、ということでチケットを取りました。 観劇したのは13日のソワレ、14日のマチソワ、15日のソワレの4公演です。 ざっくり日替わりまとめです。 …

3月8日はSSA!Wake Up, Girls!ってどんなひと?

某ツイートを見たらWake Up, Girls! のSSA記事を探してもワグナーのお気持ちブログばっかり出てくる、と書かれていたので陽気なSSA導入ブログ(?)を書いてみようという次第です。 と思っていたのですが、普通に力尽きて放置してたのでもうすぐ想い出のパレー…

どうやらクラスのイケメンに私がこっそりやってるアイドル活動がバレているらしい

どうやらクラスのイケメンが、私がバイト先の喫茶店でやっているアイドルな私のオタクをしているらしい。 どうもこんにちは、お久しぶりです(?) もちろんこれは私の話などではなく、#ジャシステ のハッシュタグで人気を博した爆走おとな小学生さんの「魔法…

【修正版】4月にまゆしぃが出演するジャシステの前編を見てきたよ

舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ 〜第壱磁マジカル大戦〜」通称ジャシステ、見た人向けの感想ってことでネタバレがんがんします。(が公開日から時間をおいて少し説明やたくさんの画像を追加したよ) しょとろい(『初等教育ロイヤル』の略称です)と…

続・最強のアイドル - 熊本と岩手のプリンセス

ブログ書くのも久しぶりだ~~!いろいろ書いてはみるもののいい感じにまとまらなくて結局下書きばかりが溜まっていく日々です。消化したい。 さて今回は「続・最強のアイドル」と題しまして、前回のメンバー紹介をもう少し膨らませていこうと思います!紹介…

Wake Up, Girls! という最強の7人のアイドル

こんばんわぐ~~! 気軽にアドベントカレンダー(Wake Up, Girls! Advent Calendar 2018 - Adventar (link: http://adventar.org/calendars/3206) adventar.org/calendars/3206)に参加表明したら全然間に合わなくなって堂々と遅刻したオタクです。いやでも…