自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

Wake Up, Girls! という最強の7人のアイドル

こんばんわぐ~~!

気軽にアドベントカレンダー(Wake Up, Girls! Advent Calendar 2018 - Adventar adventar.org/calendars/3206)に参加表明したら全然間に合わなくなって堂々と遅刻したオタクです。いやでもアドベントカレンダーとか一日開けるの忘れて一日に二個開ける日とかあるよね!しょうがない!(言い訳すな)

さてさて何を書こうかと迷ったのですが、女性ファンが多い界隈ではたまに見かけるメンバー紹介ブログを(わたしは)わぐちゃんでは見たことがないぞ...と思って書いてみました。すべて個人の見解ですので怒らないでね!そしてできることならわぐちゃん知らない人にも届けてください(土下座)

まずは7人の写真をどうぞ。

https://www.famitsu.com/images/000/162/910/l_5b816ba49698c.jpg

話題をさらったアニサマでの一場面です。5周年記念ライブから着ている衣装です。

 

それでは本題のメンバー紹介!

最強センターからかわいいかわいい最年少まで一息にいきますよ~~!

 

吉岡茉祐

ライブ中はイケメンポジションをほしいままにする関西からやってきた子役出身の美少女!まゆしぃ!

ライブでは煽りが完全に男性アーティストのそれである。決め台詞(?)は”灰になる準備はできてますかーーー!!!”
ちなみに某ライブでソロ曲でイヤモニ外して客席煽った強いセンターが居ましたが、彼女もまさにそういうタイプです。ですが、ホラーがだめでWUGWUGランド(よみうりランドのことです)クラスのお化け屋敷すらも悲鳴をあげ、褒められるとすごく照れたり、かわいいセリフがどうしても恥ずかしくなってしまう、すきなタイプは応援してくれるひと、など意外と乙女要素も抜群でギャップ萌えの天使でもあります。 

ちなみに先日カラオケMAXに出た際は全力でペンライトを振ったり、若井友希ちゃんのパフォーマンスを見てありがとうございます!!とマイク通さず言ってたことをアニキにリークされたり、とにかく本当にギャップがすごい!!!!!
かっこいいもかわいいも網羅できる女、それがまゆしぃです

吉岡茉祐1st写真集 Switch

ほらかわいい!

 

永野愛

仙台出身でWake Up, Girls!をWUG足らしめる大事な存在。野球大好き!とくに地元球団である楽天が大好き!なダンスリーダー、あいちゃん!

https://www.4gamer.net/games/354/G035440/20170331082/TN/013.jpg

すきになっちゃうこの感じ...。

(あいちゃんの連載もどうぞ! → 永野愛理 - 4Gamer.net )

WUGの楽曲の振り付けを何曲も務めており、PARTⅡの公演でおそらく披露されるであろうハートラインの振り付けもあいちゃんが担当しています。他にもoutlander rhapsody、タイトロープ ラナウェイなど多くの曲の振り付けも!

おそらくメンバー内で唯一のボケ属性を持たないツッコミ属性のメンバーです。そしてFCイベント、ニコ生、ラジオ、様々なところでMC力も発揮しており、そしてすきなもののプレゼン力もすごい!
その結果、野球が関係するラジオにアプリにイベントに...とお仕事を獲得しています。

そんな彼女は夏に行われたFCイベントで流されたオーディション映像では本人でも暗い!と言ってしまうほどデビューから今まででキャラクター性が最も変化したメンバーです。
オーディションで歌った星間飛行を聞いたメンバーからは「星間飛行がバラードに聞こえるの初めてなんだけど...(笑)」というコメントが飛ぶほど。

そんな彼女は共演者のインタビューから鑑みるにメンバーの精神的支柱のようです。わかる、めっちゃ安心感あるもん。そして何より声優さんでもあるあいちゃんの大事なポイント。声がかわいい!!!!!比較的お姉さんっぽいみための彼女のとろける高音はギャップ以外のなにものでもありません。

 

奥野香耶

愛称はかやたん。ほわほわした雰囲気の小さなお姉さん。とにかく自撮りとメイクが上手い!一概には言えませんが、女子がなりたい女子像ってこんな感じでは、というのを体現してる気がします。とりあえず後生だからフォトブック「かやたん」を買ってください。

奥野香耶 1stフォトブック かやたん

【Amazon.co.jp限定】『奥野香耶 1stフォトブック かやたん』特製ブロマイド付きVer.【限定300部】

まだ特典付きもありますよ!よければ必ず買ってね!

 

とは言えかわいいだけでは終わりません。作品ではクールな副リーダーを務め、ラジオではお叱りセリフもお手のもの。個人的に低めのトーンで話しているときの声がめっちゃすきです。そして生っぽい芝居がめちゃめちゃうまい!役もあるのかもしれませんが、『青葉の軌跡』の菊間夏夜の芝居は本当に最高です。岩手公演以降にも『Stray Sheep Paradise』『プロジェクト東京ドールズ』と舞台の出演が決まっておりますので、そちらもどうかよろしくお願いいたします!

ちなみにかやたんは伝説の(恐怖の?)ソロイベをプロデュースをしたことでお馴染みなので、岩手公演は一体どうなることやら...ちなみに好きなタイプは壁だそうです(意味深)

ソースはこちら。

そんなに変かなぁ?@かやたん | Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba

とりあえずよぴちゃんもANNiの担当回で言ってましたがかやたんは沼というか、世界です。

 

青山吉能

熊本が生んだ愛されポンコツリーダー!よっぴー!

 

最年少ながらにリーダーを任され、しかしデビュー当時は高校2年生で地方住みのためイベントに参加できないこともしばしば...
仕事も関東に住んでいるメンバーが中心となっていたり...という葛藤を乗り越え、今まさに声優として成長の時期を迎えています。

webnewtype.com

祝・初主演!「恋愛暴君」グリ役・青山吉能インタビュー【後編】 | WebNewtype

ameblo.jp

そんな彼女の推しポイントはズバリ二つ!

第一に、ダンス中のくるくる変わる表情!誰もできないあのくしゃっとした笑顔が最高です。ホントあれは誰にも真似できない。そしてあの笑顔で世界は平和になります。

第二にステージでは明るく振る舞い、ネガティブな部分も笑ってみせるのに、実は人一倍繊細で努力家なところ!です! FCイベントで過去の映像が流れたらあーっと叫びながらも(実はいちばん顔が違うんです)、いい!女子たち!かわいいは作れる! と語るよぴちゃんが大好きです。そしてぐだぐだMCとか言われていたりするけれど、ブログの言葉選びとか、ラジオのトークとか、3rdの挨拶とか、本当に本当に素朴で素敵な言葉がたくさん出てくるんです。最後に書道が特技の青山さんから一言。

 https://pbs.twimg.com/media/C1Uz2LAVIAA67V9.jpg

メンバー最年少がいちばんお酒がすきなんだって。

 

田中美海

声優として最強のスペックを持って生まれた完璧ガール!3rdツアーの千秋楽では、圧倒的センターであるまゆしぃに”もし私に何かあったらみなみにならここを任せられる”とまで言われる、WUGを最強のユニット足らしめる強いメンバーです。愛称はみにゃみ!

 

田中美海フォトブック みにゃみのとぅえんてぃーず

 かわいい...かわいいね.....

 

色が白くて、少食のため細く、薄幸そうだと言われることもしばしば(主に鷲崎さんにですが)
そんな見た目の印象とは裏腹に、意外と適当なコメント、アドリブで踊ればとにかくダサいダンスが繰り出され(褒めてます)おもしろポジションも担ってくれます。

しかし歌ならキャラソンに限らず演歌だって、芝居なら低いとこから高いとこまでお手のもののオールラウンダー!
演歌の詳細が気になる方は1stツアーの円盤をご覧ください。

はじめはダンスが苦手だった...と語るみにゃみですが、みにゃみは女優なので(個人の見解です)ダンスはとにかく表情の付け方が上手くて、かっこいい系の曲のときの表情は本当に最高です!

そして「僕らのフロンティア」という楽曲の歌詞で”大切な日にケガしちゃった”と歌う彼女は、実はデビュー前に実際そういったエピソードがあり.....

明けたね(>ω<虎)みにゃみ | Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba

アニサマでもひとりだけマイクトラブルがあったりと、メンバーの中でも不運に見舞われやすく、けれどそれを物語と変えてきた人物だと私は思っています。本当に本当に大好きだよ!

 

山下七海

ポニーテールがトレードマーク!どんな時でも映りが完璧なメンバーと言えばななみん♡

声優ゆめ日記 山下七海 [DVD]

 これはまだ定価で買えますよ~~!(これ定価だよね?)

徳島からAAAの伊藤千晃に憧れてオーディションを受けた、ほぼ全くオタク要素のなかった女の子です。初めはそのことで思い悩んだり、インタビューや1stツアーで辞めようかとも思った、と語る彼女。
これから知っていけばいいじゃん、とメンバーのオススメのアニメに触れる中で『とらドラ!』で泣き”憧れは釘宮さん”と、あるインタビュー語っていました。(そしてその記事が出たすぐ後『トリニティ・セブン』にて共演!おめでとうございます!)

「山下七海」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | ダ・ヴィンチニュース

個人的にあのオタク的コンテンツへの許容度の高さや、実はしっかりしてるってところが友人を思い起こして泣く。

そんな彼女はかやたんと並ぶガチ恋製造枠で、とにかく天才的なタイミングでウィンクを決めたり、メンバー内で最もかわいく起こしてくれるひとナンバーワンだったり。(ラジオのコーナー"なんでもナンバーワン"で決まりました)

 

高木美佑

ツインテールが特徴の元気印のキュートガール、みゅーちゃん!

とにかく足が長い、バレエ仕込の綺麗なターンにダンスリーダーと張るキレのいいダンス!あいちゃんとみゅーちゃんが並んでダンスしているのを見れるとものすごくテンションが上がります。ライブ中の輝く笑顔を見るだけで元気になれる、最もアイドル力の高いメンバーではないかと思ってます。すき。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/3ae/1537562/20160923_1767433.jpg

 長野のイメージキャラクターのCVを務めており、毎年"丘フェス"にお呼ばれしてます。

 

彼女はよっぴーと最年少コンビでビジネスチルドレン、略してビジチルなんて呼ばれていたりします。先月行われたプレ放送を経て、今月からこのコンビでラジオをやるそうなのでぜひ皆さん聞いてね!

そんなみゅーちゃんのかわいいポイントは、食べるのだいすき!DJにもドラムにもチャレンジするよ!ゲームは大得意!(VTuberもやっちゃうよ!)と、他のメンバーがやってないことにもとにかくたくさんチャレンジしたり、自分の好きを極めてお仕事でオタクの信頼を勝ち取ってみたり!(先日のDJイベントとかね)

だがしかしやっぱり声優さんとしてはお芝居も気になるところ。とりあえず一瞬ですが、この動画の2号ちゃんのモノマネを聞いてもらって、

ハッカドールが「演技力じゃがりこ面接」受けてみましたっ!【#007】 - YouTube

ついでに朗読アカデミーの公演に来ていただければ分かります。みゅーちゃんはすごい。いろんなトーンを操れるんです!来年も絶対行くね!

 

さてさてそんな感じで7人を紹介してみました!

ちなみにメンバー内ユニット(公式)やコンビ(非公式?)みたいなものがありまして、そのあたりも紹介しますね◎

根っからのオタクである永野・田中・青山・高木の4人を「オタ4」!

初出はこちら!

リアルが充実!あいりの画像 | Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by…

そして先程も紹介しました青山・高木ペアは「ビジチル」。ここまでは非公式(?)です。あとこの二人に山下七海を加えて「底辺ズ」なるものもあるらしいです。

https://cdn.clipkit.co/tenants/169/item_images/images/000/003/780/medium/725f2654-d716-48d7-9367-d3afe096a62a.jpg?1507021174

 とりあえずその3人で写った写真があったので貼っておきます。

 

そして特典などで2-3ショットで写っていたり...というのが公式ユニットです。わりと初期に行っていたラジオのペアをくじ引きで決めて、ユニット化したらしいです。

(決めた経緯はわたしも最近知った、 間違ってたらごめんなさい)

高木・吉岡・奥野がトワイライト!

Wake Up, Radio!vol.3

 

田中 ・青山がもやしとごぼう!もやごぼと略します。プラチナ・サンライズ歌唱ぐみでもあります。

https://pbs.twimg.com/media/DL0tankUEAA60FH.jpg

ラストは永野・山下でちゃーむずです!

https://www.famitsu.com/images/000/146/352/l_5a107879d22a9.jpg

新章の円盤にこちらの映像あるので、よければ必ず買ってくださいね!(私も買わなきゃ)

 

全体的に画像もリンクも多めでまとめてみました。

 

ぜひ皆さんがもっともっとわぐちゃんのことを知ってくれたら嬉しいです!

そして私ももっともっと知っていきたい!

過去記事に簡単にインタビューのリンク集やメンバーのインタビューやグラビアの掲載誌なんかもまとめておりますのでご参考までに。

 

そしてこのユニット随一の歌唱力を誇る吉岡さんと青山さんも所属するユニット、"D-selections"もよろしくお願いします!

LAYon-theLINE  ※CD+DVD

\賭ケグルイ2期ED決定おめでとう/