自分を幸せにするために

主に舞台などの感想を投げようかと思ってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

たった一つのその夢に シフトしちゃだめ?

ある一つの楽曲のために制作された衣装が、その曲を披露する時のみ着用される、ということは稀である。 昨今、アーティストやアイドルがCDをリリースする時は、概ねミュージックビデオが制作され、そして大体その楽曲のパフォーマンス用衣装とストーリーパー…

「負けんな漫研!」まゆよぴみゅーまとめ!

◎はじめに この記事は、SOLID STAR プロデュースの舞台に出演したWUGメンバーの写真やエピソードを、主にツイッターで調べ、ふんわりとまとめたものになります。 写真は網羅しようかと思ったけど結局してないよ!ご了承ください。 ちなみに当記事はPCでの閲…

考察ぶった感想のようなもの

朗読あの星、クズみたいな感想だけどまずは久しぶりに眠くならなかった! 最近推しが出てようがなんだろうが眠い、というどうしようもなさを発揮していたので、まずはそれが良かった... 話としては王道も王道、「君と夏の終わり、」と歌ったのもあって、あの…

audiobook.jp は意外とおもしろい。朗読少女編!

聞き放題を全力で活用して解約するぞ!パート2です。 〇朗読少女 ミカサ妹、シスターズと表記は変化しますが、「とある魔術の禁書目録」で有名なささきのぞみさんが"乙葉しおりちゃん"として朗読をしてくれるコンテンツです。 本当に数も種類も膨大なので自…

無料お試しに登録すると大体解約を忘れる

これってあるあるですよね。私だけ? とある3月8日に契約したTSЦTAYA TVの解約は忘れなかったけど、最近ニコニコポイント目当てに登録したU-NEXTも、そして今回のネタのaudiobook.jpも例にもれず忘れました。3日前くらいには思い出してたんだよ.....なんでか…

朗読かれんだー

みなさんは、 「〇〇のイベント、めちゃめちゃ行きたいけど行けなかった!」 「〇〇ちゃんに最近ハマったけど、過去のイベントについて知りたい!」 と思ったことはありませんか?私はあります。むしろ、今まさに、そう。 と、いうことで! せめて推しが出演…

音楽朗読劇「レ・ミゼラブル」11日マチネ公演を見て

音楽朗読劇「レ・ミゼラブル」、2019年8月11日 13時公演を観劇しました。 ジャン・バルジャン役は伊東健人さん、ジャベール警視は神尾晋一郎さん、コゼットやガブローシュを演じたのは青山吉能さん、マリウスを演じていたのは駒田航さんでした。 「レ・ミゼ…

その時 きっときっと世界から見つけられるの

もっと分かりやすいタイトルにしようかなあとも思ったのですが、好きな曲の歌詞から引用してみました。 SHIFT アーティスト: Girls! Wake Up 出版社/メーカー: DIVEIIentertainment 発売日: 2018/02/28 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見…

セブンス・パスクゥムに通った3日間

舞台「Stray Sheep Paradise」、Wake Up, Girls!の奥野香耶さんが座長、永野愛理さんは主要キャラクターの一人、ということでチケットを取りました。 観劇したのは13日のソワレ、14日のマチソワ、15日のソワレの4公演です。 ざっくり日替わりまとめです。 …

3月8日はSSA!Wake Up, Girls!ってどんなひと?

某ツイートを見たらWake Up, Girls! のSSA記事を探してもワグナーのお気持ちブログばっかり出てくる、と書かれていたので陽気なSSA導入ブログ(?)を書いてみようという次第です。 と思っていたのですが、普通に力尽きて放置してたのでもうすぐ想い出のパレー…

どうやらクラスのイケメンに私がこっそりやってるアイドル活動がバレているらしい

どうやらクラスのイケメンが、私がバイト先の喫茶店でやっているアイドルな私のオタクをしているらしい。 どうもこんにちは、お久しぶりです(?) もちろんこれは私の話などではなく、#ジャシステ のハッシュタグで人気を博した爆走おとな小学生さんの「魔法…

【修正版】4月にまゆしぃが出演するジャシステの前編を見てきたよ

舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ 〜第壱磁マジカル大戦〜」通称ジャシステ、見た人向けの感想ってことでネタバレがんがんします。(が公開日から時間をおいて少し説明やたくさんの画像を追加したよ) しょとろい(『初等教育ロイヤル』の略称です)と…

続・最強のアイドル - 熊本と岩手のプリンセス

ブログ書くのも久しぶりだ~~!いろいろ書いてはみるもののいい感じにまとまらなくて結局下書きばかりが溜まっていく日々です。消化したい。 さて今回は「続・最強のアイドル」と題しまして、前回のメンバー紹介をもう少し膨らませていこうと思います!紹介…